近年、特に昨今のコロナ禍以降、賃貸物件の入居者が求めるものは多様化し、住宅に対する条件は日々変化しています。そうした中、三和エステート様は時代の変化に応じたサービスを展開し、管理会社として多様化するニーズに応える努力を続けてきました。
お客様のニーズに応えていく姿勢の三和エステート様において、1つ問題となっていたのが、家賃の回収業務です。入居期間が長い入居者の中には、口座振替サービスが提供できていないケースがあったほか、家賃滞納の督促や、振込入金時に金額が一致していないなどの理由から、入金処理にも時間を要する状況がありました。
そこで、可能な限り入居者に口座振替サービスを利用してもらい、家賃滞納や振込時の過不足金をなくすこと。そして、それに伴うサービスの向上に取り組むことにしました。